更年期世代のマイナチュレ育毛剤の評価

マイナチュレの口コミは10代から60代と幅広い年齢層がありました。さすが、5年連続モンドセレクション受賞の育毛剤だと感じました。
その中で、更年期世代の40代、50代の口コミを集めてみました。

 

 

40代今はほとんど抜けません。なんとなく気になっていた「つむじ」の部分も毛が増えた気がしています
とにかく抜け毛が多かったのですが、季節的なものだと思い込もうと思っていました。

 

ところがある日、美容院に行った時のことです。
切り終わって仕上げを合わせ鏡で見せられた際、つむじの部分の地肌がはっきりと見えていて自分自身ごまかし切れなくなりました。

 

気になって外に出るのもの億劫になっていたところ、
ネットで育毛剤を検索している中でマイナチュレを知りました。

 

決して安くないものですし、なにより「本当に効果があるのか?」という点がとても心配でしたが、
最悪返金制度が180日もあったので、思い切って買ってみました。
180日の間返金を受け付けるなんて、そんな思い切った制度をやっているということは「自信」があるからなのだと思ったからです。

 

実は使い始めて1か月したぐらいに、持病が悪化して1か月ほど寝込んでしまいました。
その時はお風呂にもほとんど入れない状態でマイナチュレは使っていません。
ですから実質2か月の使用ですが、驚いたことに抜け毛が減りました。

 

いつもドライヤーをした後は下に毛がたくさん落ちていたのですが、今はほとんど抜けません。
なんとなく気になっていた「つむじ」の部分も毛が増えた気がしています。

 

職場の人に「シャンプー変えた?」と聞かれました。というのも、どうやら髪のツヤがよくなったらしいです。
自分ではあまり気が付かなかったのでうれしかったです。

 

抜け毛が減ったことにより、さらにケアを頑張ろうと思って
最近は朝晩のケアは必ずしています。今では習慣化されていて「面倒」と感じることはありません。
あと、毎月の冊子のレシピで作れそうなものは作って髪の毛によさそうな食材を取るように心がけています。

 

美容や健康のために定期的に購読しているものはありませんでしたが、
マイナチュレと一緒に届く冊子を毎月楽しみにしています。

 

HPの「美髪ちょい足しレシピ」が印刷できるようになれば嬉しいなと思っています。


 

40代使い始めてすぐに、洗髪時の抜け毛が劇的に減って、嬉しかったです

 

元々髪の毛の量が多いわけではなかったのですが、地肌がかなり透けて見えると家族に指摘されるようになりました。
ちょうどそのころ、洗髪時の抜け毛がひどくなったと感じていたので、このままではいったいどうなってしまうのかと不安になり、
インターネットにて育毛剤を探してマイナチュレにたどり着きました。

 

使い始めてすぐに、洗髪時の抜け毛が劇的に減ってビックリしました。とても嬉しかったです。
その後は特段の変化も無く過ぎていきましたが、
忘れたころに送られてくるメールや、ホームページでの使い方を時折見直したりして1日2回使用を継続しています。
2016年12月から使い始め、2017年3月に入った頃、髪がふんわりして全体にボリュームアップした感じになったと思います。
始めはなかなか変化を感じられず、途方にくれることもありましたが、気が付けば髪にハリコシがあったり、ボリュームがでたり。嬉しく思っています。
春から効果がもっと期待できるとのことなので、地道に続けていこうと思っています。
気がかりなのは、汗かきなことです。春から夏は特にひどく、頭や顔、首、肩に滴るほどものすごく汗をかきます。
こういう時は、マイナチュレを使う上で気を付けないといけないことはあるんでしょうか。
汗で頭も蒸れるし、1日に何回もシャンプーすべきなのか…その都度マイナチュレを付けるても良いのでしょうか…

 


 

50代マイナチュレを使いはじめてから、スタイリングがしやすくなりました

 

マイナチュレを使いはじめてから、スタイリングがしやすくなりました。
商品や育毛ケアについて、わからない事があっても、サポートの方々が的確に対応してくれて助かっています。

 

ボトルのデザインや梱包での宛名など、家族に知られたくない人にとっての配慮がされていると思います。
でも、内容に大きく変化が無いように感じるため、毎回の冊子はいらないと思いました。


 

50代髪が増えたせいか若くなったと友達から数人に言われた

 

この年齢になり、髪の毛が細くなったように感じていました。
誰かに相談するのも恥ずかしいので、インターネットでなんとなく調べていたらマイナチュレを見つけました。

 

お値段も高いので、使っていて育毛しなかったらと不安になりましたが、
インターネットの口コミと評価が高かったこと、成分が良かったことが気に入り、購入にいたりました。

 

最初の1か月では全く効果が見えなかったのですが、3か月が過ぎた頃に髪の分け目があまり気にならなくなってきました。
今後も継続して使っていきたいと思っています。
使い心地も簡単で先が細くなっているので皮膚につけやすいです。

 

髪が増えたせいか若くなったと友達から数人に言われたので、見た目もやっぱり髪の毛がふっくらしてきたのだと思います!
今はさらに髪の毛が元気になることを期待して、頭皮マッサージをしています。